カラオケで90点以上取る方法‼

カラオケで70点~80点台をさまよっている人必見。安定して90点台を狙えるボイトレを公開!

カラオケで90点以上取れるようになる方法を知っていますか?

・カラオケで高得点を安定して取れるようになりたい。

・人前で歌う前に練習しておきたい。

・カラオケを楽しみたい。

そんな人のために書きました。

 

どうも、白夜です。

 

前回は安定性についての記事を書きました。

⇓前回の記事 

hakuya.hatenablog.com

 今回は、まとめのようなものです。

いままでこのブログでカラオケで70点~80点台を行き来していた僕が90点以上取れるようになった方法を紹介してきました。

 

今回は今まで書いてきた分を一度まとめてみようと思います。

f:id:White_Nacht:20180608183131j:plain

カラオケで90点以上を取れるようになるのに必要なこと。

カラオケで90点以上取れたって聞くと、すごいと思いますよね。

友達がそんなことを言ってきたら自分も取れるようになってみたい、なんて思いませんか?

 

このブログでは、そんなあなたがそうなれる道筋を書いてきました。

基礎を身に付けながら、着実に点数を伸ばすためのコツと練習方法を書いてきたつもりです。

 

今まで書いてきたものを簡単にまとめると、

  • 発声練習
  • 呼吸法
  • 発声法
  • 滑舌
  • カラオケの採点におけるテクニック

の5つを書いてきました。

これが、カラオケで90点以上を取れるようになるのに必要なことだと思っています。

 

これらのことをちょっとずつでも練習していけば、だんだん、あなたは歌が上手くなります。

歌うのが上手くなれば歌うことが好きになるし、そうしたらもっと上手くなってもっと好きになる。

この好循環が始まります。

 

そう、僕が今までこのブログで書いてきたことは、ただただカラオケで高得点を取るためだけのものではなく、本質的に歌が上手くなる練習法なのです。

 

このブログを通してボイストレーニングをやってもらえば、単純にカラオケで高得点が出せるようになるだけではなく、さらに歌うことそのものに熟達できるのです。

 発声練習

毎日ちょっとやるだけで発声がしやすくなる方法で、実際歌う前のウォーミングアップになる方法を紹介しました。

hakuya.hatenablog.com

 呼吸法

腹式呼吸を意識しすぎると逆に歌いづらくなるため、もっと歌いやすい呼吸のために意識することをまとめました。 

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

 発声法

のどにとってラクな発声法、高い声、低い声、裏声、ミックスボイスの出し方、練習法をそれぞれまとめました。

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

 滑舌

滑舌が悪くなる原因と、滑舌をよくするトレーニングを紹介しました。 

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

 カラオケの採点におけるテクニック

カラオケの採点で、音程や抑揚などのそれぞれの項目について意識するべきことをまとめました。 

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

(上級者向け)

90点なんてもう取れてる、という人向けの記事も2つ書いているのでついでに紹介しておきます。しゃくり、こぶし、フォールと安定性についてです。 

hakuya.hatenablog.com

hakuya.hatenablog.com

 

f:id:White_Nacht:20200226002222j:plain

どうして上手くなりたいのだろうか。

カラオケで高得点を出したい歌を歌うのが上手くなりたい

あなたがそう思う理由はあなたにしかわかりません。

 

プロになりたい、テレビに出たい、歌い手をやってみたい、モテたい、いろいろな理由があると思います。

 

あなたの理由がどんな理由であるにせよ、覚えていてほしいことがあります。

 

歌とは、言葉よりも人の心に深く刺さる言語です。

人類が言葉を得るよりもずっと前から、他人と心を通わせるために使って来た言語です。

 

きれいな歌、素晴らしい歌は他人の心を打ちます。

しかしーーこう言ってはあれですがーーきたない歌、点数だけに特化した歌は、やはり心には届きません。

 

 あなたはどんな歌を歌いたいですか?

きたない歌でも点数が取れればいいですか?

それともーー。

 

僕は、きれいな歌が歌えるように、行動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに美声と高得点をお届けするメルマガボイトレ講座もやってます!

⇓⇓⇓