カラオケで90点以上取る方法‼

カラオケで70点~80点台をさまよっている人必見。安定して90点台を狙えるボイトレを公開!

カラオケで70点~80点台をうろうろしていた僕が、どうやって90点台を出せるようになったのか。

カラオケによく行くのになかなか点数が伸びない......

 

自分はカラオケで90点越えを連発できる人と違って自分には才能がないんだ.....

 

そんなこと思ったこと、ありませんか?

 

結論から言うと・・・・・・

だれでも練習次第であっさり90点を超えられるんです!!

 

はじめまして、白夜です!

 

このブログを読めばあなたは・・・・・・

カラオケの点数がガンガン伸びて、90点以上の点数も取れるようになります‼

f:id:White_Nacht:20200121000436j:plain  

【注意書き】カラオケのメジャーな機種には二種類あって、大きく分けるとDAMJOYSOUNDです。

この二つの機種では、採点の方法や基準が少しだけ違っているので、同じ曲を同じように歌っても同じ点数が出るとは限りません。

そのためこの記事では、【DAM】の採点のみに絞って書かせていただきますので、どうしても【JOYSOUND】向けの記事じゃないと読みたくないという方は別の記事をお探しになることをお勧めします。

ただ、【JOYSOUND】をよく使う方が読んでもためになる記事を書いていますので、少しでも気になる方には読んでいただきたいです。

 

ではでは前置きが長くなりましたが今回の記事の本編です!

 

カラオケで高得点を取りたい! そう思っても、いきなりだと何をどうすればいいか全くわかりませんよね。

 

そこでまずは、DAM機種独自の採点サービス、精密採点DXを使ってみることをお勧めします。よくテレビのカラオケ番組で見るアレです。

 

このサービスは、自分の歌の音程の正確性や表現力などを点数化して見せてくれるので、自分の歌でどこを改善すればいいかが簡単にわかるのです。

 

その上で、精密採点DXで90点以上取れるように練習しましょう。

f:id:White_Nacht:20200120235715j:plain

さて、この精密採点DXという採点サービスですが、もちろん採点する上での基準があります。

 

その中でも、特に意識しておかなければいけないものが次の3つです。

 

 1.音程:原曲の通りの音程で歌えているか。

 2.表現力:抑揚、こぶし、フォール、しゃくりがどれだけできているか。

 3.ビブラート&ロングトーン:伸ばすところをきれいに伸ばせているか

 

この3つを意識して練習して、歌うようにすれば、確実に点数が伸びます。

 

実際に・・・・・

70点台~80点台前半を行き来していた僕の点数もこれらを意識するようになると、94点にまで上がったのです‼

 

そう、カラオケの点数は、才能じゃないんです!

 

練習すれば、だれでも高得点が取れるんです!

 

それでは、カラオケで90点以上を安定して取れるようになる方法、僕が実践して本当に取れるようになった方法をこれからお伝えしていきますので、少々のお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 あなたに美声と高得点をお届けするボイトレメルマガ講座もやっています!

⇓⇓⇓